フォト
無料ブログはココログ

« 「ぼく勉」届きました! | トップページ | さらにさらにパクリまくります「ぼく勉」 »

2017年6月23日 (金)

村の鎮守の神様の~

職場の秋祭りのディスプレイ製作のお鉢が私に回ってきた。毎度の事ながら、何で毎年私にこういう仕事が回ってくるのか...ちなみに昨年は食品サンプルとポスターの製作でした。

Imgp1610
一万円札の裏側に描かれた鳳凰像みたいなヤツをとの要望なのでまずは2面図を起こす。本当にこんなの作れるのか、頭を抱えました。

Imgp1608

本体はスタイロホームと割り箸。羽根とトサカはボール紙で原型を作り、カッターで適当に成型して、上から金紙を貼り付ける。おお、何とかサマになるモノができました。

Imgp1637

どうやって作ったのか、製作者の自分でも良く覚えてないっす...

Imgp1609
正面

Imgp1635
顔がなんだかオカメ顔。

Imgp1634_2

後姿。ボール紙製の羽根の造形が苦労しました。製作日数3日。あ~肩の荷が下りた。

Imgp1629

今夜は職場の飲み会でした。ジンギスカン食べ放題、飲み放題。ノルマ達成した開放感から、たっぷり飲むぞ~と思ったけど、ビールコップ3杯でお腹いっぱいになった。飲めなくなったなぁ自分。

Imgp1630

あとはウーロン茶でいいや。飲み放題料金の半分も食べてないと思います。自分。

同僚から「野菜ばっかり食べるんですね。」と突っ込まれました。母親のしつけです。「肉と同じ量の野菜を必ず食べなさいっ!」って。おかげで、自他共に認める虚弱体質なのにこの年齢になるまでたいした病気にならずに来られました。母の食育には感謝しています。
疲れたから「家でオカメが待っているから」と二次会は断って早々に切り上げました。明日も仕事あるから夜更かししたくないし。

« 「ぼく勉」届きました! | トップページ | さらにさらにパクリまくります「ぼく勉」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602726/65448658

この記事へのトラックバック一覧です: 村の鎮守の神様の~:

« 「ぼく勉」届きました! | トップページ | さらにさらにパクリまくります「ぼく勉」 »

最近の写真

  • Cimg1438
  • Cimg1436
  • Cimg1428
  • Cimg1435
  • Cimg1434
  • Cimg1431
  • Cimg1427
  • Cimg1426
  • Cimg1425
  • Cimg1423
  • Cimg1422
  • Cimg1421