フォト
無料ブログはココログ

« 「元」美少女戦士モノ...というジャンルがあるのか? | トップページ | お盆は天ぷら »

2017年8月13日 (日)

ヘルパーしています

母の入院先がまだ決まらず、山の日の3連休も実家で介護していました。

Imgp1839
買い物にも行けず料理もできずパンばかりかじっているというので栄養が偏ると思い、とにかく野菜と肉がたくさん取れるメニューを作りました。一昨日は鉄板焼き。昨日はカレーライス。

Imgp1840
材料費は母持ちで、私は買い物と調理するので条件としては悪くない。連休中の自分の出費はガソリン代くらいです。他にも父の入院先の病院に入院費払いに行ったり、粗大ゴミを処分したり、走り回っています。

良い点としては実家の家庭菜園の新鮮な夏野菜が食べ放題という事。今朝はナタ豆の収穫。

Imgp1851
もう人の背丈を越える高さにまで成長していました。

Imgp1853

今朝だけでザル一杯収穫できました。

Imgp1857
揚げかまぼこと一緒に酒、みりん、砂糖、しょうゆで炒めます。これも私が調理。

Imgp1852
まだこんなに花やつぼみがあるのでまだまだ収穫が楽しめそうです。まあ来週も来るけど。

Imgp1856
毎週実家に連れて行くのでもはや「勝手知ったる我が家」状態のおかめず。もう実家の間取りは覚えています。

Imgp1859
まだ0歳のみぞれちゃんですが、最近「ぴぽぽ。ぴぽぽ。ぽぴぽ。」とさえずるようになりました。おまけにアジの開きポーズまで!まだ0歳なので断言できませんが、この子はオスっぽい。クロ子とカメ子が♀、シロが♂なのでみぞれが♂ならちょうどパワーバランスが保てるんですが、♂だとしたらこのパール模様、大人になったら消えちゃうんだよな~。何かもったいない。

Imgp1862_2
おかめず一ガタイのよいシロくん。何じゃぁ~?このドヤ顔はっ?

Imgp1858
ツンデレのカメ子ちゃん

Imgp1860

わが道を突き進むモモちゃん。さえずりがおとなしいのでメスっぽい?

Imgp1865
我が家一番の古株。4歳のおっとりお姉さん。クロ子さん。

みんな元気ですよ~。

« 「元」美少女戦士モノ...というジャンルがあるのか? | トップページ | お盆は天ぷら »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602726/65660199

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルパーしています:

« 「元」美少女戦士モノ...というジャンルがあるのか? | トップページ | お盆は天ぷら »

最近の写真

  • Cimg1438
  • Cimg1436
  • Cimg1428
  • Cimg1435
  • Cimg1434
  • Cimg1431
  • Cimg1427
  • Cimg1426
  • Cimg1425
  • Cimg1423
  • Cimg1422
  • Cimg1421