フォト
無料ブログはココログ

« 今度はネズミムギだっ!! | トップページ | クラス会があった »

2017年10月 1日 (日)

あれ?実は仲が良い?

ヘルパーしていますどうやら派閥が出てきたか?でも予測していましたが、どうやらみぞれちゃんは♂らしい。シロ君に負けずに「ぴぽぽ、ぴぽぽ、ぽぴぽ」とさえずりまくってます。

おかめず4羽+アキクサ1羽の共同生活ですが、明らかに最近みぞれちゃん、かめ子に寄り添うことが多い。かめ子は「興味ない」って感じだけどみぞれを追い払う様子も無くまったり過ごしている。

Imgp2046
お~~!写真で見るとすっごくかわいらしく見える(w)。実態は映像とはかけ離れているが(それやめろ・・・)。

ヒーター代節約のため(我が家の電気代の1/3をおかめずのペットヒーターが食ってます!)夜間は5羽全員同じケージに同居させていますが、そろそろ、「クロ子&シロ」「かめ子&みぞれ」「モモ」で別居させてみると面白いことが起こるかもしれない(ケージの置き場所はどうなるんだ?)。

Imgp2047
↑睡眠中のおかめず4羽+アキクサちゃんのケージ。

地震が起こったとき以外に夜間にオカメパニックを起こしたことは無かったので問題は無いでしょう。

オカメパニックとは?↓

http://57note.com/okame-panic/

https://inkosuki.info/comu/kawainko/vol7

« 今度はネズミムギだっ!! | トップページ | クラス会があった »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602726/65861172

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?実は仲が良い?:

« 今度はネズミムギだっ!! | トップページ | クラス会があった »

最近の写真

  • Cimg1438
  • Cimg1436
  • Cimg1428
  • Cimg1435
  • Cimg1434
  • Cimg1431
  • Cimg1427
  • Cimg1426
  • Cimg1425
  • Cimg1423
  • Cimg1422
  • Cimg1421