一生懸命アピール
なかなか体重が増えないみぞれに特別食の乾燥卵を与えています。
野放図にケージ内のえさ箱に入れると卵大好きのカメ子(タマ子と名付ければ良かった)が先に食っちゃうので、ケージの外に出した時にのみ与えるようにしました。が..
卵の匂いに敏感なカメ子ちゃん。封を開けたとたんに飛び掛ってきます。食いしん坊..
で、みぞれちゃんはデート気分。カメ子ちゃんの前で一生懸命「アジの開きポーズ」とってディスプレイします。頻繁にこのポーズするって事は確実にみぞれは♂です。「ねえねえ、カメ子姉ちゃん。オラのヨメさんになってよぉ~!」
一生懸命口説くもカメ子は眼中に無し。色恋ごとより食欲です。まあカメ子3歳みぞれ0歳ですから、幼稚園児のクレヨンしんちゃんがOLを口説いているようなもんですな。
とは言え、シロを徹底的に拒絶するクロ子ほどではなく、カメ子はみぞれに付きまとわれるのはまんざらでもない様子。案外この組み合わせ、うまくいくかもしんない。
« 一難去ってまた一難 | トップページ | まるで40年前に時計の針を戻したようだ... »
コメント