へ~こんなのあったんだ・・・
新谷かおる先生も冬コミに同人誌出していたんですね~
単行本未収録ですので良い歳した今頃になって初めて読みました。
これ読んで、ミッキーがF14トムキャット購入したとき前に乗っていたAIAクフィールはどうしんたんだろう?下取りに出したのか?という疑問が解決しました(それほどのことでも・・・)。
いつも殺伐とした敵対勢力との交戦ばかりのなかで、軍人のもう一つの任務「民間人の救出」を命を張って実行するシンとミッキーです。
民間機を庇って地対空ミサイルが命中したミッキーが脱出します。なるほど、これで全損したんですね。という事は下取り無しだからF14の支払いは相当な出費になった事でしょう(それはシンのドラケンも同じ)。
内戦中とはいえ周辺国とは良好な国交関係を結んでいるようなので、今回の件はアスランの国益にもなったと思われます。
小学館の「小学6年生」に掲載された原稿ですって。じゃあホントに私の世代とリアルタイムだ。いつか次のコミケで新谷かおる先生とお会いしたいです。
« オリンパスを応援するために! | トップページ | よく戻ってきたね・・・ »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 雨の日なので療養している(2025.06.21)
- ゲート自衛隊もいよいよ佳境に(2025.05.04)
- これはアニメ化が楽しみ(2025.05.02)
- また「なろう系」です。(2025.03.26)
- 久々に紙の本(2025.03.23)
コメント