3号ちゃん初の挿し餌
本日帰宅すると、巣箱から3号ちゃんの「じゃ~じゃ~(腹減った~!腹減った~!)」声が・・・
急いで餌を補充するけど、両親は自分が食べるのに一生懸命でいつまでたっても3号ちゃんに餌やりに行こうとしない。
「ち、しょうがねぇな~」まだ、孵化後2週間で、挿し餌には早いんですが、本日初めて3号ちゃんに注射器で挿し餌に挑戦。1号ちゃん2号ちゃんでもう慣れています。巣箱開けて3号ちゃんを取り出してもかめ子&みぞれは知らんぷり。これはつまり「父ちゃん、暇なら子供の世話してくれよ~!」という無言の要求ですな。しからば!
孵化後1か月目で初めて挿し餌をした1号ちゃん(太郎)2号ちゃん(花子)はものすごく嫌がりました(w)が、3号ちゃんは静々と受け入れました。お湯で溶いたパウダーフードを流し込むと「うまうま」と味わって飲み込んでいます。
「美味しかった~!💓」笑顔です。なんか、3兄弟でこの子が一番人慣れしそうな気がする。
食後のナデナデもさせてくれました。一番温厚な性格ですね。
挿し餌して満腹の3号ちゃんを巣箱に戻したら、かめ子&みぞれ夫婦もいそいそと巣箱に戻りました。まあ、この子たちもやっぱり「困ったときはお父ちゃん(飼い主)に頼れば安心!」という程度には知恵が働くようです。
ペットショップ小泉さんで3号ちゃんの映像を見せたら「アルビノ?」と私と同じ解釈。やっぱそうでしょうか?尻尾も風切り羽根も真っ白ですし。品種はアルビノでもホワイトフェイスでも何でもいい。とにかく無事に育ってね!
« 孵化後2週間 | トップページ | いや絶対この人ウチのサイト読んでいる! »
「ペット」カテゴリの記事
- 存在を忘れる存在感(2023.07.25)
- おかめず引っ越し無事終了!(2022.12.27)
- テレパシーか!?(2022.10.06)
- 抜け毛の原因はやっぱり日照不足(2022.10.01)
- 人工くらげ(2022.07.05)
コメント