かめ子ちゃんも体力ギリギリでした。
3号ちゃんを救出できて、今夜久しぶりに惨劇の元凶のDV両親、かめ子と
みぞれを放鳥しました。このズダボロの姿を見れば育児ノイローゼがわかるというものです。3年前の映像と比べたらその衰弱ぶりは歴然(↓参照)
巣箱を撤去したら凶暴な性格は納まって独身時代の性格に近くなりました。
毛並みツヤツヤのみぞれに比べて、羽毛ズダボロ、背中がパックリ裂けているかめ子も多分同様に亭主のみぞれのDVに会っていたんだな。どのみちこれ以上の繁殖は危険です。4号ちゃんには悪いことしましたが、もうブリーダーは止めます。
里親のシロ&クロ子の下でリハビリ中の3号ちゃんです。命が助かってよかった。「シロさんがお父ちゃんだったら良かったのに・・・」とでも思っているでしょうか?同じアルビノだし。
成長期で腹ペコの3号ちゃん(左)にメインディッシュを譲って里親のクロ子’(中央)シロ(右)は床で食事中です。「他人の子でも弱いものは助ける」こういう「思いやり」ができる優しいコなんです。
夢と希望と修羅場と惨劇の結末を迎えた「夢のマイホーム」巣箱。もう再利用は不可能ですのでこのまま廃棄処分します。
そうこう言っている間に昨日、来年の夏コミ勧誘のメールが来ました。本当に開催できるのか?もちろん応募はします。とにかくコロナウイルスワクチン早く配布してください。
« 3号ちゃん一命をとりとめました | トップページ | 里親の下で »
「ペット」カテゴリの記事
- 存在を忘れる存在感(2023.07.25)
- おかめず引っ越し無事終了!(2022.12.27)
- テレパシーか!?(2022.10.06)
- 抜け毛の原因はやっぱり日照不足(2022.10.01)
- 人工くらげ(2022.07.05)
コメント