フォト
無料ブログはココログ

« ウマ娘6巻拝読 | トップページ | またかよ・・・ »

2022年3月 5日 (土)

大変だぁ!!

もはや令和4年雪害として歴史に名を残すほどの大雪となった今年の雪害ですが、とんでもない事が起こりました。詳細はニュース報道参照。

Cimg5481

屋根に積もった雪の重さでとうとう潰れましたこの木造家屋!!消防署が出動して救命活動が始まりました。

Cimg5483

前に止めていたクルマも下敷きです!

Cimg5484

屋根の上で人海戦術で必死の救助活動が!

Cimg5488

下から見た様子。幸い家屋にいた4名全員無事に救出されて命に別状は無かったそうですが(これで命に別状無かったの?)今年度の雪害が尋常じゃないのは思い知りました。札幌の実家は大丈夫か?

« ウマ娘6巻拝読 | トップページ | またかよ・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

Googleマップで現場を探してみましたが、骨董品屋さんだったところですかね?
札幌市内では、鉄筋コンクリートのビルの倒壊もあったそうで、積雪量の多さがわかります。くれぐれもお気をつけて、安全第一でお過ごしください。

過去にテレビ放送もされたそうで地元ではそこそこ観光名所でしただけに残念です。昨日も店長さんが崩壊した建物からまだ使い物になるものを持ち出していたのが本当にお気の毒でした。ニュースでも言ってましたがお客が1名来店中だったのでお客さんのクルマも下敷きになっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウマ娘6巻拝読 | トップページ | またかよ・・・ »

最近の写真

  • P6082727
  • P6092728
  • P6092730
  • P6092731
  • P6092732
  • 818lkqbtl_ac_uf10001000_ql80_
  • Photo_20260609221001
  • P5142692_20260603153801
  • P6022721
  • P6022722
  • P6022723
  • Photo_20260603152701