これはアニメ化が楽しみ
働いてないのでお金はないけど暇は持て余しているのでウェブ小説やウェブ漫画(いわゆる「なろう系」)を読み漁って食っちゃ寝の怠惰な生活しています。流石に預金通帳の残高が不安になってきたんですが、本日有力な求人が舞い込んでどうやら5月中には再就職できる見込みになりました。それも10年間念願だったデスクワーカー(ケアマネジャー)として。やっと肉体労働から解放される。できれば腰壊す前に転職したかったですけど。
今回はぁ、一昨年にアニメ化決定したけどまだ音沙汰の無い「電撃マオウ」連載中の「リビルドワールド」
期間限定で全巻無料で読めるので昨晩徹夜で読破してました。すっごい面白かった!!
爛熟の末に滅亡した先史文明のオーバーテクノロジーを奪い合って凶暴なモンスターやロボットが潜む古代都市の廃墟でバトルするという設定は「風の谷のナウシカ」「超時空世紀オーガス2」「スプリガン」「ちいさなほしのゆめ」「マスターモスキートン」「銃夢」等よくある設定なんですが(特にマッドサイエンティストのサイバネティック外科医なんかは「銃夢」そっくりだ)、演出やキャラデザが魅力的だとそんな使い古されたプロットでもこんなに面白い作品が作れるんだ。特にバトルシーンは過去の先行作品のどれよりも見事です。
メイド服姿で機関銃ブっぱなすメイドさんとか(笑)。
で、お約束ながら主人公は多くの美少女たちに囲まれてモテモテなのに本人は全然気づいてない(笑)。
これはアニメ化が楽しみな作品です。まずは紙の本で全巻買おう(就職してからね)。
« 株価回復 | トップページ | ゲート自衛隊もいよいよ佳境に »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- コミケ108(夏コミ)エントリー!(2026.02.21)
- ますます続く私の本の無許可転売(2026.02.17)
- はめふらが好き(2025.09.21)
- ああぁなんてことだ・・(2025.07.21)
- 人妻缶チューハイ(2025.07.11)






コメント