フォト
無料ブログはココログ

« 2025年中半期の運用実績 | トップページ | 就職2か月目 »

2025年7月13日 (日)

久しぶりに撮影会

写真友達のササカワさんが撮影会に招待してくれたので再就職祝いと病み上がりのリハビリを兼ねてサッポロさとらんどへ行ってきました。ここは初めてきます。手稲の農試公園のような体験農場型遊園地です。

P7131357

病み上がりという事で特に腰の事もありあまり機材は凝らずにシンプルに。オリンパスOM-D EーM1XとペンE-P1。レンズはズイコーデジタルED40-150ミリF4-5.6、同9-18ミリF4-5.6、同17ミリF1.8。この3本で十分でした。

P7130437

モデルのケイカさんは何と現役理学療法士さん!おぉ~同業者♡(私は腰壊して廃業したけど・・)。

ササカワさんレフの当て方上手い!

OM-D E-M1X、ズイコーデジタルED40-150ミリF4-5.6

P7130454

私はあまりボカさない方なのでマイクロ4/3でも十分です。

P7130885

ペンE-P1,ズイコー17ミリF1.8

P7130893

ペンE-P1,ズイコー9-18ミリF4-5.6。さっすが現代のレンズ。「逆光強し」君です(←それはオリンパスOM-40)。

P7130921

撮影後は参加者全員で昼食を取ります。久しぶりに食べた札幌名物スープカレー。美味しかったです。

P7130916

センター2階には博物館があり札幌の後期縄文時代の遺跡が展示されています。おぉ、北大博物館小樽総合博物館の展示に通ずる物がありますね。

P7130920

札幌の後期縄文時代の遺跡写真と縄文式土器。明治時代まで稲作が無かった北海道では弥生時代という時代が無く後期縄文時代がアイヌの時代まで続きます。

P7130919

石狩川の生態系。日曜日なので家族連れでにぎわっていました。いやぁ、ここは子供が来たら喜ぶわ。楽しかったです。招待してくれてありがとうございました。

« 2025年中半期の運用実績 | トップページ | 就職2か月目 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です
楽しかったですね
またやりましょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2025年中半期の運用実績 | トップページ | 就職2か月目 »

最近の写真

  • P6082727
  • P6092728
  • P6092730
  • P6092731
  • P6092732
  • 818lkqbtl_ac_uf10001000_ql80_
  • Photo_20260609221001
  • P5142692_20260603153801
  • P6022721
  • P6022722
  • P6022723
  • Photo_20260603152701