テンバガーどころじゃねぇ!
証券会社のお姉さんから電話が来て、数年前35万円で買ったマイクロンテクノロジー社の株が840万円に急騰したと・・・
テンバガーどころじゃねえ~トゥエンティフォーバガー!?本当に空から800万円降って来た・・・おまけにNISA枠内だから全額非課税だ。やっぱり目論見通り半導体株は鉄壁だった!!つか、あのコロナ騒動の頃の世界的な半導体不足のときに半導体株買わないのはバカだと思う。決して私利私欲だけじゃない。半導体不足でジムニーの納車が1年もかかるという報道を見て、半導体メーカーからも「製造ラインを増設しないと需要に追い付けないけど、その財源が足りない!!投資家の皆さん出資して!!」と必死で叫んでいた。「困っている人を助けたい!」それが「働かずお金を右から左に転がすだけで楽して稼ぐ個人投資家は卑怯者だ!!」と言えるだろうか??困っている人にビタ一文金出さない人間に、困っている人を助けたら必ず見返りが来る(「情けは人の為ならず」とは本来こういう意味)と多少の下心を期待して大金を投げ出す投資家と同じ事が貴方にはできるのか?と聞きたい。事業が失敗したら出資者も共倒れするんですよ!?
今朝届いた7月1日時点の運用サマリ。
うおっ!1年間で1.881万円働かずして(働いているけど)空から降って来た。両さんじゃないけど本当に競走馬買える(←しつっこい!)。
逆にこの1年間追加購入はたった71万円しか買っていない(転職騒ぎとかあって労働収入が少なかったので)。エビでタイを釣るとはこのことだ。
↑しつっこい!
多少の事では驚かない私も10秒ほど呼吸が止まったわ・・・
そりゃあハンザキヤノンくらい買えるだろうよ!!わたしが死ぬときは小樽総合博物館に寄贈しようと思う。
本当に働かなくても食っていける。というか働くのやめて専業投資家になった方が多分儲かる(けど厚生年金や企業年金や退職金が切れるのもったいないのでそれはしない)。
一体私はなんで保育所の先生なんかやっているんだろう??
そう、それは保育所の先生の仕事がすっごく楽しいから♡。教え子たちが超かわいいから♡。教え子たちの親御さんからの感謝の言葉を聞くのが嬉しいから。この前私が言っていた事と全く同じ事をこの人も書いている。十分お金がある人は給料の額などどうでもよくなり、本当に好きな仕事だけするようになる。証券会社のお姉さんにも今の職業について同じ事答えて「はい、今のお仕事続けた方がいいと思います。」と賛同して貰えました。やっぱり福祉タクシーや養護学校の送迎バスを運転しているおじいちゃん達も全く同じ事言ってます。
証券会社のお姉さんからも「おめでとうございます!これで増田さんはアッパーミドルクラスから準富裕層にレベルアップですね!」と祝福された。
今やわたしは日本の個人投資家の上位4.2%にランクインしている事になる。
準富裕層は日本人の上位9%以内だそうだ。あ”~ことあるごとに私の総資産額を3000万円以下か3000万以上5000万円未満か5000万円以上1億円以下か、1億円以上かと確認してたのはそれか・・・有名な野村総研の規準。この基準によると金融資産3000万円未満は中流階級にすら入れないらしい。恐ろしい話だ。
その基準で言うと日本人の85%は「下流」(マス層)ということになるな。3.000万円以上の金融資産を持っている日本人は上位15%しかいない。2.999万円の貯金があっても下流なのか!?わたしは現金1.000万円の貯金があれば十分中流家庭だと思ってましたが。アメリカ人でもそれ位だと聞いた。野村総研の選民意識ってどんだけなんだろう??日本人の85%がマス層(下流)で準富裕層以上が9%というと日本に野村総研の言うアッパーマス層(中流家庭)は6%しかいない事になる(恐っ!!)。ちなみに準富裕層もアッパーマス層と同じ6%。富裕層は3%。一握りの富裕層と大多数の下流。中流こそ今や絶滅危惧種という構図が見えて来る。
↑韓国ソウルの摩天楼のふもとにあるタルトンネ(貧民窟)。これ日本の未来の姿だと思う。
を物語っています。早いうちに気づいて対策とって本当に良かったぜ・・・
良く言われる話だが「クレヨンしんちゃん」の野原家や「サザエさん」の磯野家、「釣りバカ日誌」の浜崎家も昭和の時代のおとぎ話になり果てていていまあんな生活していたらもう上流階級だと言われています。
↑磯野家邸宅。大財閥の邸宅ですか?よく「サザエさんは泥棒と押し売りの話が良く出てくる」と長谷川町子女史本人が認めていたが、こんな大邸宅でこんな無用心だったら泥棒や押し売りの格好のエジキになるの当たり前。私ですら電子ロックの鉄筋マンションに住んでめるちゃんはガレージにしまっているのに。
そ~ゆ~訳で(←どういう訳だ?)もう間違っても自分は貧乏人だと名乗れなくなった(金持ちだとも断じて一度たりとも思った事ないが)。本当に今務めている職場買収して自分が経営者になれる(絶対しないが)。
本当にフェラーリ買おうかと悩み始めています。
« 余市宇宙記念館へGo! | トップページ | 教え子たちと流しそうめん »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- テンバガーどころじゃねぇ!(2026.07.06)
- 発電系とマテリアル系に追加投資!(2026.06.29)
- 今年前半期の投資実績(2026.04.13)
- 今年の狙い目はマテリアル系!(2026.03.10)
- 毎月定額で分配金何てありえないんです!!(2026.02.11)










コメント