10月10日に面接に行った会社の求人募集を見ると本日「募集は締め切りました」とあった。「大丈夫だろうか?僕より若いケアマネが面接に来てまた落とされたかな?まあ、30年間働き詰めだったんだ、数か月就職浪人して身体休めるのも良いか。」と思っていたところ先ほど件の面接先から「2次面接をしたいので空いている日を教えて欲しい」とTelが来た。やった!手ごたえあり。これで今夜は枕を高くして寝られます。
安心してのんびり投資のリターン額を眺める事にします。
今やパソコンのみならずスマホでも株価がリアルタイムで読める時代ですが
やっぱり紙に印刷されたサマリを読むと「おぉ~!本当に自分はこんなに稼いで(または損して)いるんだなぁ~」と実感できる楽しさがあります。
まずは上からレジェンドイーグル資産成長コース、JPM中小型株、インデックスファンド、グローバルロボティクス(ロボット関連)、フィンテック。全て黒字。好調な運用実績です。◆次ページに続く◆
上から順に同じくフィンテック、アグリカルチャー&フード(農業関連)、3倍3文法ファンド、インデックスファンドナスダック100、グローイングベンチャーファンド。フィンテックと農業、グローイングベンチャーがささやかな赤字。◆次ページに続く◆
上から順にSMTグローバル株式インデックスOP、アセットロケーション、産業力強化ファンド、米国地方債ファンド、グローバルAIファンド。赤字は米国地方債のみ。先月買ったばかりなので赤字なのは当然。やはりAIは強い!◆次ページに続く◆
上から順にモビリティイノベーション(自動車関連)、J-REITリサーチ、フューチャーバイオテック(製薬関連)、グローバルSDGs、米国成長株投信。全て黒字。特に製薬関連と米国成長株で巨額の利益が出てます。◆次ページに続く◆
上から順にニッセイ宇宙関連グローバル資産成長株、同上、カーボンニュートラル、クライメートソリューション、フェデリティ世界割安成長株。最近の宇宙開発の活性化により、ついに宇宙関連で黒字を達成しました。信じていました!カーボンニュートラルも世界割安株も堅実に稼いでくれています。◆次ページに続く◆
最終ページ。半導体関連、世界株式戦略ファンド。まあ、これは今年買ったばかりだからまだ赤字はしょうがない。今後に期待。◆以上◆。
個別株については非公開とします。まあ結論から言うと7月5日に日経平均最高高を記録した日より50万円評価額が低いという程度にまで回復しています。
「われ損失一切なし!」以上!
だから何度も忠告したんだ「絶対狼狽売りはするな!」って。
8月5日の大暴落のあの時底値で狼狽売りしちゃった投資家には「ごくろうさん!」としか言いようがない(しつこい!)。
私もそう思う。底値の時に株手放した人は、本人も懲りているだろうけど二度と投資はしない方がよいです。
と、偉そうにベテラン顔して余裕かましている私も内心は「良かったぁ~元に戻って・・・今日はエビスビールで乾杯だな!」と心臓ドキドキしています(小心者め)。新職場から2次面接のTelが来たことも含めて今晩はお祝いにお寿司でも食べよう。